読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラマン大百科「ウルトラマンの歴史」

初代ウルトラマンから今のウルトラマンのストーリーと歴史や懐かしい動画を載せて楽しんでいるブログです。

スポンサードリンク

ウルトラマラソンシリーズ 豆知識

●ウルトラセブンがカラータイマーを持っていない理由

f:id:taka0522kun:20170216143712j:plain



ウルトラセブンは、他のウルトラヒーローのように胸の部分にカラータイマーを装着しておらず、額のビームランプがカラータイマーを代用しています。

なぜカラータイマーを持っていないのでしょうか?

元々セブンは戦闘を想定した目的で地球を訪れたわけではないため装着手術を受けていないのです。

ちなみに、カラータイマーはエネルギー補給が難しいかもしれないエリアでの戦闘が予想された者に、エネルギー減少の危機を知らせる警報器としての役割があります。

●ウルトラセブンはなぜ「セブン」?

f:id:taka0522kun:20170216143731j:plain

ウルトラセブンの「セブン」には、ウルトラ警備隊(キリヤマ、フルハシ、ソガ、アマギ、アンヌ、ダン)の6人を助ける、「7番目のウルトラ警備隊の隊員」の意味が込められています。

6人目と7人目が実は同一人物ということは他の隊員たちにはヒミツでお願いします。

●スーパーウルトラマンとは

f:id:taka0522kun:20170216143746j:plain

スーパーウルトラマンとは、一人のウルトラマンに複数のウルトラマンのパワーを合体させ、普通よりも強力なパワーと超能力が発揮できる状態を指します。


スポンサードリンク

スーパーウルトラマンとしては、「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレジェンド」「ウルトラマンメビウスインフィニティー」「ウルトラマンサーガ」「ウルトラマンギンガストリウム」「ウルトラマンギンガビクトリー」などが挙げられます。



スポンサードリンク